07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お肉料理

2011.10.12 (Wed)

今日はお肉料を仕込みました。

111011肉仕込

写真はロッセ豚のスペアリブに仔鹿の脛肉のオーブン焼、飛騨牛ホホ肉のグーラッシュ風煮込みの三種。

スペアリブはスパイスと塩を摺りこんで一晩置き、低めのオーブンで4時間以上焼きこみます。焼汁に白ワインと蜂蜜を加えて煮詰めてソースにします。

仔鹿のすね肉もローズマリーやニンニク、白ワインとビネガー振りかけてこれもオーブンで焼く3時間半。表面にカラメルのような艶が出てくれば完成です。

飛騨牛のホホ肉はパプリカやクミン等のスパイスとワインとトマトで約5時間煮込んで、チロル料理のグーラッシュに仕立てました。

他にも、自家製ハムとビエトラ(ふだん草)とリコッタチーズをパスタで包んだトルテッリパスタをせっせと200個以上・・・

今日は朝から、時間のかかるお肉料理の仕込日でした。


最近、色々な方からFacebookをやらないかと奨められます。このブログの更新もままならず、ホームページも古いままで、出来れば作りなおしたと思っているのですが、なかなか出来ないでいます。こんな状況で他にも手を出すのは・・・・。しかし、Facebookの良さも聞いてかなり興味が出ています。そこで今、Facebookを始めるにはiPad2が要るのでは?いや必要と確信し、奥さんと交渉中です。ちょうどキャンペーン中ですし。(しめしめこれはいい口実と・・・・ちょっと見透かされているような気がしますが。)皆さんはどう思われますか。援護射撃になるご意見のみ受付中です。

18:48  |  つくりました  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.12(水) 22:07 |  |  【編集】

やろうよ。私らにもできるところが楽しいよ。
ワイー |  2011.10.13(木) 11:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/942-b86a8562

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
