09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

撮影

2011.07.20 (Wed)

皿の上撮影中1

今回の撮影は半日ほどで済む雑誌などの撮影と違い、みっちり五日間。日によっては朝7時頃から夜の11時過ぎに終了だったり、仕込みや営業しながらの撮影もありで、自分にはとてもハードに感じました。

番組はBS日テレのスペシャリテ紀行・皿の上の物語という番組です。木曜22:00からの一時間番組で、地方のお店とその街や食材を紹介する番組です。一時間、当店とこの高山を紹介するので撮影のボリュームも多くなります。

11717satuei.jpg

撮影の週は梅雨明けでとても猛暑。炎天下のなか、バレーダンサーの西島千博さんと街歩き。西島さんはとてもスタイルがよくハンサム。この人とツーショットで画面に納まるのは小デブなオッサンには「何の罰ゲーム」状態です。

皿の上水田

そして、生産者さんも訪問。もちろん炎天下です。途中。防疫服を着ての撮影もあり・・・コスプレでなく・・・・もちろん猛暑の中です。野外の撮影が終わったら日焼け止めを塗らなかった自分は真っ赤かでした。きっと映像では見苦しいです。
この日は6時に店にもどり、そこから西島さんに食べていただくスペシャリテ料理を作りました。

翌日は定休日でしたので、朝から農家さんの畑の撮影・・・もちろん炎天下、猛暑です。・・・・しつこい?その後は夕刻からひたすら撮影用の料理作り。この日も終わったのは23時でした。

翌日からは仕込シーンから営業まで撮影。ランチとディナーのアイドルタイムも撮影が入り休憩無しです。営業時間中はお客様のご好意で許可をいただいた方は撮影とインタビューもご協力いただきました。

こんな日程が土曜の夜まで続き、夜の営業途中に撮影終了で、スタッフの方はこの日中に帰るとのことで、挨拶もそこそこに嵐のように去って行きました。

五日間の撮影は大変でしたが、撮影スタッフやディレクターさんに助けていただき、またこの町の方や生産者の方にご迷惑
をかけ、お客様には突然の撮影にもご協力いただきながら、無事撮影終了しました。皆さんには本当に感謝しています。
正直、放映日が楽しみというより恥ずかしく、しかもなれない撮影中のインタビューでは言葉足らずで、聞き苦しい点もあるのではと不安で、見て欲しいような見ないで欲しいような(番組関係者には申し訳ないのですが)ちょっと複雑です。
スポンサーサイト
08:11  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/923-ed5f28e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。