07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

山菜と畑仕事

2010.04.28 (Wed)

今日は祝日営業の代休をいただきました。

友人が営む下呂市は湯屋温泉の旅館ニコニコ荘へ山菜と野生のクレソンを摘みに出かけてきました。

10428山菜

コゴミ、コンテツ、たらの芽など

10428クレソン摘み

旅館横の湧き水に自生するクレソンです。

ニコニコ荘は、昨年新しい板さんを向え、料理の評判がとてもよいようです。下呂温泉の旅館もいいですが、静かな自然の中の旅館もいいものです。

午後はやっとという感じで、自家菜園の手入れをしました。

10428畑

肥料をいれ、畝をきりました。

10428からし菜

昨冬、植えた芥子菜はまだもう少し、収穫できます。

10428ラオ

こら、邪魔するんじゃない!・・・・・もうじき14歳の誕生日を迎えるパグの老犬ラオです。腰、曲がっています。

GW明けに、苗と種を植える予定。今年は何を作りましょか?


おまけ↓

10428よざくら

当店から駅に向う途中の宮川沿いの夜桜です。
23:22  |  自家菜園  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/761-16f0b048

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
