07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

春の高山祭り

2009.04.15 (Wed)

今年のお祭りは桜が満開です。昨日の雨も上がり、とても心地よい陽気です。

祭り2

まつり

祭り骨董市

今年は老田酒造店さん跡土地の駐車場で骨董市も開かれていました。

RIMG0205.jpg

また、さすが三ツ星の観光地。とても外国のお客様が多いです。街を歩くとフランス語、ドイツ語、などが聞こえてきてヨーロッパ系の人が多いように思います。

カフェ

途中、前々より行ってみたかったのですが定休日が同じ為チャンスがなかった和菓子屋さんのカフェで休憩。桜餅のあんかけをいただきました。桜の香りを優しいアンが包み、桜の葉の塩気とぶぶあられが味に良いアクセントでした。

カフェ2

今年は花粉症の症状がとてもひどく、特にここ数日は頭痛と鼻水との戦いでしたが、昨日の雨と少し肌寒さを覚えるくらいの今日の気候の為、症状も軽くオープンテラスの和カフェでリラックスした一時でした。

お店の再開については、お問い合わせなどいただきとても心苦しく思っています。何とか自分たちの思いを形にしようと色々な方にお力をいただき、近日中に目途が立ちそうなところまできています。
大変ご心配をおかけして折りますが、もうしばらくお待ち下さい。
14:33  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

今のうちに…

ゆっくり祭見物できたのは初めてじゃないですか?
時間のあるうちに(!?)いろんなモノを堪能して吸収して、ステップアップにつなげて下さいね!
ゆっくん |  2009.04.17(金) 07:05 | URL |  【編集】

ゆっくん
コメントありがとうございます。
時間のあるうちに・・・そうですよね、と少し開き直り気味です。
ピンチをチャンスに変える発想が大事だと思っています。
forchetta |  2009.04.17(金) 18:01 | URL |  【編集】

先日京都に行きました。

ホントは素通りで新大阪までリクルートです。
募集が昨年と比べて3割近く減少しているそうです。泣くに泣けませんね・・・。

お互いに色々ありますが、がんばりましょう。
Diciannove |  2009.04.20(月) 08:10 | URL |  【編集】

Diciannoveさん
就活もう開始、大変ですね。
特に今年は運が悪い。どうしてくれんねん・・・って感じですね。
本当にお互いがんばりましょう。
Forchetta |  2009.04.20(月) 10:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/654-d88918e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
