07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

技能作品展

2009.03.01 (Sun)

家具1

高山にある岐阜県立木工芸術スクールの技能作品展に行ってきました。以前ここの生徒のSさんが当店でアルバイトをしていてくれた時に、卒業のこの時期に実習で作成した作品の展示と販売をするからと誘われ見に行ってから、数年ぶりですが行ってみました。

家具3

家具2

作品は購入することが出来ます。実習作品とはいえとても出来がよく、ほぼ材料費で購入できますが、卒業生の親族などもたくさん来ていてとても競争率が高く、一部の物は抽選です。
ためしに、気に入った三点ほどの家具に応募してみたところ、なんということでしょう!(・・・ここちょっとビフォー・アフター調に読んでください。・・・・・横でちょうど今その番組が放映中のため影響されちゃいました。)二点も当選してしまいました。
次のお店におくのにちょうど良い、感じの家具でかなりうれしいです。製作者の生徒さんとも少しお話して、「大切に使わせてもらいます。」と挨拶できました。
20:06  |  移転準備  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

凄~~~~~い

三点のうちニ点の当選とは幸先いいですね~。
ってわたしも知ってたら行きたかった。。
とはいえわたしの場合当選しても置き場所には大変困りますが(爆))

新しいお店とマッチしそうなんてほんと楽しみですね♪♪わたしも楽しみにしていますね!
one of girlfriends(*^^)v |  2009.03.03(火) 09:13 | URL |  【編集】

実はインテリア大好きです。
実家に帰ったときは、よく見に行きます。幸いな事に高山は木工やさんが多くて嬉しい限りです。

ま!置くトコないんですけどね(/ヘ ̄、)
妄想でレイアウトを・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・モワモワ
Diciannove |  2009.03.03(火) 15:11 | URL |  【編集】

自分たちもビックリな、当選確率でした。変わりにきっと近いうちによくないことが・・・・。

やっぱり設置場所や使用方法が問題になりそうですね、今回はけっこう大きな家具を狙ったのが勝因かも?

毎年開催されるのですが、高山市民はあまり知らないみたいです。次回は行ってみてください。
Forchetta |  2009.03.03(火) 16:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/644-0ff351fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
