07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フランス・イリエの教会

2008.11.14 (Fri)

昨日の定休日、富山の画廊さんへ。
改装前のセールのご案内をいただきちょっとのぞきに行ってきました。
で、つい購入したのが

絵

富山出身の画家、故人の廣田暁氏が1974年に製作した「フランス・イリエの教会」です。
この方のでは珍しい画風なのだそうです。一見パステルに見えるような綺麗な色彩の水彩画です。赤い紙の上に描かれています。さっそくお店に飾りました。

他にもステンドグラスを一点。・・・・・・ちょっと良い買い物だったと満足です。

レストランを営んでいておもしろいのは、お料理ももちろんですがこういった店の装飾や、食器などトータルでの店造りがあります。今の店の壁の色を決める時も、絵をかけたときに絵が引き立つように決めました。また、季節ごとに架け替える絵も自分が気に入っているのはもちろんですが、食事をする場所にふさわしいか、居心地の良い空間を演出できるか、なども考えながら選びます。

14:45  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/590-b4fe52e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
