07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ファットリア葦毛の里

2007.07.01 (Sun)

臨時休業をいただいて名古屋と豊橋へ行ってきました。
名古屋はイタリアワインと食品の展示会と名古屋市美術館のダリ展がめあてです。展示会では以前仕入れたワインのいくつかの造り手の他の種類のなかにも、これはというものをいくつか見つけられ、良い収穫がありました。近日中にも仕入れてみようと思います。
ダリ展は終盤の平日にもかかわらずなかなかの人気でした。絵画だけでなく、商業デザイン、文筆のみだけでなく、舞台衣装や舞台美術にまで特異な才能を発揮したダリの作品をみることが出来ます。が一部の展示方法には、以前ローマで見たダリの回顧展程のアート性は感じられず少し残念でした。

名古屋に一泊して翌日は豊橋へ・・・・。
以前より行きたいと思いながらなかなか実現できなかった、当店の野菜栽培をお願いしているファットリア葦毛の里さんを訪問してきました。
時期的に端境期にあたり、これからは秋の種まきに備え土造りが始まる前とのことで、作物は少ないですが、試験栽培のものなども見学できました。
ルッコラ1
ルッコラの水耕栽培装置

カルチョーフィ
時期が終わったカルチョーフィ

コールラビ
コールラビ

ささげ
試験栽培中のインゲン?・・・・飛騨の縞ささげの色違いみたいです。

トマト
プリンチぺボルゲーゼ種のトマト、このトマトは味が濃いです。次回より送ってもらうようにお願いして来ました。

などなど、蚊に食われながらの見学でした。
豊橋ではもう一軒以前より訪問したかったリストランテがあり、ファットリアさんの紹介でランチをいただいてきました。その件は次回に紹介します。
14:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/274-2d7f6047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
