07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

猪モモ肉

2006.12.26 (Tue)

昨夜でクリスマスディナーも終了しました。
今年は多くのお客様にご予約いただき感謝です。
今年は23~25日のランチをお休みさせていただき、オードブルやクリスマスディナーの仕込みに専念させていただきましたが、途中、飛騨神岡から「狩猟物の猪獲れたけど、いる?」と電話が入り、仕込みでバタバタしていたのですが、何せものが物だけに次回、いつ手に入る分かりませんので、少しばかりですが届けてもらいました。

猪モモ肉

早速、調合したイタリア産天然塩とハーブ、香辛料をすり込み、漬け込みをしました。年明け早々にスモークをかけて、乾燥作業をすれば雪解けごろには、飛騨産天然猪モモ肉の生ハムが完成する予定です。

24日にはうれしい差し入れもありました。連休を利用して京都へ行っていた友人が、お土産に某有名料理屋さんの鯛めしのお弁当を買ってきてくれました。
わくでん鯛めし

味付けしたご飯の上に、細く切った昆布、その上に透き通るような鯛の薄造りが乗った、このお弁当は自分たちの好物です。いっしょに詰められた、タコの柔らか煮や野菜の焚き物も相かわらず美味、忙しくて賄いもいい加減に済ませていた自分たちにはとてもうれしい、お土産でした。
14:44  |  本日の仕入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

猪どうでした?うちはハムとソーセージ仕込む予定です。今年も残りあとわずかですがお互い稼いでよい年越しが出来れば良いですね(笑)
Chez Bois |  2006.12.26(火) 22:47 | URL |  【編集】

きれいで状態のいいものでした。
時間がなくとりあえずハムに仕込ました。
Forchetta |  2006.12.27(水) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://forchetta.blog16.fc2.com/tb.php/191-e6bd1b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
