07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

冬休み

2013.01.20 (Sun)

1296沖縄ビーチ_convert_20130120085630

1月21日(月)~25日(金)まで冬休みをいただきます。
再開は 26日(土)ディナータイムからとなります。期間中は留守番電話での対応となります。
ご迷惑をおかけします。
09:01  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今年の御節

2012.12.31 (Mon)

121230御節準備

今年も御節作りました。

121230御節完成

今日は高山と金沢でのお引渡し。金沢へは自分が向かったのですが、白川郷のあたりは行きも返りも、ホワイトアウトでしたが無事どちらもお渡しできました。

中身は

121231御節

自家製猪生ハム
飛騨豚ローストポーク
飛騨牛のポルペット
北海道産トナカイのパイ
鴨とオリーブのステッキ
山車の酒粕で巻いたフォアグラと干し柿のテリーヌ
飛騨で獲れた鹿のコンビーフ風
スクナカボチャのケークサレ
白菜と自家製パンチェッタのクラウティ風
栗と自家製リコッタチーズのクレープ巻きカネロニ
黒豆のカラブリア風トマトソース
紫大根とレンコンのピクルス


トマトでマリネした鰆の炭焼き
鮑のヨーグルトソース(ソースはカップに入ってます。)
スモーク鰤
青豆とキノコのマリネ
ビエトラ(ふだん草)とイカのテリーヌ
ニンジンのオレンジ風味
お米の形をしたリゾーニパスタのサラダ
紅ズワイ蟹のサラダ柚子風味
海老のスモーク

以上です。
21:22  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

レーザープリンター

2012.12.17 (Mon)

12127ぷりんたー

インクージェットプリンターが古くなって、調子もいまいちなのでプリンターを買い換えました。
色々と調べてみたら、このNECのレーザープリンターが格安です。思わず注文しました。届いてみたら約19キロもあり、ちょっとしたオフィス使用です。ルーター経由で無線接続も可、印刷もさすがレーザーちょっとしたポスター並みの画質で印刷できます。
これで、今年は年賀状書くぞ!・・・昨年は年賀はがきは購入したのですが、結局書けなくて皆さんにお出しできませんでした。ほんっっと失礼この上ないことだと反省しています。今年はそのようなことの無い様努力中です。
09:16  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ストーブの季節です。

2012.12.08 (Sat)

12124しかラグー

鹿のラグーソースをストーブでコトコト。

これから春までストーブは欠かせません。例年4月ごろの観光のお客様には「まだ、ストーブがある」なんて驚かれます。
11:01  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

メンテナンス

2012.12.04 (Tue)

12122パスタマシーン1

開店以来、働いていてくれるパスタマシーンを掃除&グリスアップ。
昨年、古くなったグリスが固着して歯車が動かなくなって、壊れた?とあせりました。そんなことのないように、定期的に、メンテナンスです。

12122ぱすたましーん2

ピカピカになりました。
18:53  |  お店の出来事  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
