09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

北海道チーズ

2013.01.14 (Mon)

13113チーズ

北海道のお客様が、北海道産チーズが届きました。
今、北海道産チーズは種類も豊富で、味わい品質もかなりのものです。有名な江反別の青いチーズなどのカビ系やウォシュタイプなどかなりのレベルで楽しめます。うちのチーズ盛り合わせも現在ほとんどは北海道産です。
いつか北海道でチーズ工房と羊の牧場めぐりをしたい、今日この頃です。
09:25  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ノヴェッロオイル2012

2012.11.28 (Wed)

121128オイル

今年のノヴェッロオイルが届きました。
新絞り、無ろ過のフレシュなオイル、今年のものは少し苦味が強く、後味にはっきりとした辛味があります。フレッシュさと力強さのバランスが良い気がします。
23:42  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

熟成中

2012.11.18 (Sun)

121118gy

先日、仕入れた国産牛骨付きリブは現在こんな感じです。
サラシで巻いて、チルドルームで熟成中です。あと1~2週間で食べられそうです。
21:57  |  食材  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

ポルチーニ茸入荷

2012.09.26 (Wed)

12925ポルチーニ

今シーズン初入荷です。
虫食い、蒸れもなく、なかなかよい状態のポルチーニ茸が届きました。
11:11  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

江丹別青いチーズ

2012.09.23 (Sun)

12924ブルーチーズ

旭川からお越しいただいているお客様からお土産でいただきました。
伊勢ファームさんが作っている青カビ系のチーズ「江丹別の青いチーズ」です。
現在人気で入手困難な話題のチーズです。

写真は少しいただいた後で小さくなってますが、綺麗に青カビが入り、ピリッとした味わいと、原乳の良さを感じられ、味、香りもすばらしいです。今まで食べたことのある、青カビ系のチーズでもかなり美味しいチーズでした。
最近の北海道のチーズは凄いです。
当店でも北海道チーズを最近いくつか扱っています。地元食材もですが子羊や蝦夷鹿、八雲牛など北海道産の食材も大事なアイテムになってきています。これはいつかチーズ工房や牧場などの見学ツアーに行かなければ・・・・・!
09:07  |  食材  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
